WOWOWを解約(移住まで1424日)

週末は妻の機嫌を損ねてしまい、そのストレスでお昼ご飯に菓子パン2個とつけ麺を食べてしまうなど暴飲暴食に走ってしまいました。いつもは晩ご飯は普通に食べますが日中は野菜ジュースとプロテインとナッツとおにぎり一つしか食べないのに・・ストレスは大敵です。

にも関わらず今日体重を計ったら減っていました。台風10号がもたらしてくれた波のおかげですね。いい波に乗ると頭が一瞬真っ白になるのでメンタルもリフレッシュできました。

今日は10年以上は契約していたWOWOWを解約しました。月額2,484円×12ヶ月で、年間29,808円の節約です。

コストの安い「ニッセイTOPIXインデックスファンド」でも積み立ててみようと思います。生活が一番苦しくなると思われる60歳まで5%で複利運用できたとすると、448,655円となり、2ヶ月分の生活費くらいにはなりそうです。